The Wanderer

Rangarok Onlineとリアルと 興味深いニュースについて語る日記。


このページのトップへ

Urdr鯖オープン!

Fenrirではアニバーサリーイベントが始まったようですが、俺はどちらかというとUrdr(ウルド)鯖に注目していますよ。
Urdr鯖は一言で言うとPK鯖なわけですが、今までの鯖とは色々と仕様が異なるので詳しくはこちらをご覧ください。
ttp://www.ragnarokonline.jp/gamedata/urdr2.html

◆15:58 Urdr鯖メンテナンス終了、オープン。(メンテ延長は常識ですね)

初心者修練場

オープン直後なだけあって、ノビがいっぱいです。そこら中で天使と花火が舞っていました。

ちなみに俺が目指す職業は、セージです。
セージはセイフティーウォール、ストーンカース、ディスペル、マジックロッドなど防御系のスキルが豊富なので、狩りをしながらPKに対抗するにはもってこいな職業だと思うんですよ。
唯一の弱点は弓職ですかねー。まぁ狙われたらハイドでもします;;

というわけでマジシャンを作成。
武器が初心者マインでも、ポリンとファブルを90分狩ったら転職できました。流石は経験値2倍!

途中でこんなNPCを発見。

ちびみ○

どこかで見たことのある顔です。ネンカラだったかな。ニブルだったかな。
9999ヒールなんてしてもらっちゃってます。
何度でももらえるので、死に戻りの後はしばらく彼女のお世話になりそうですね。
時々間違ってソウルストライクで殺してくれたりしますが。

そしてこんなNPCまでいます。

PT募集


他にも、プロ南には「職業考察」「PKについて語ろう!」「初心者の部屋」というNPCによるチャットルームがありました。
今回の癌崩は何かがおかしい。

また、転職後には一次職クエストらしきものに挑戦してみました。
このクエストはFenrirでも出来るようですが、やったことある人は少ないかも知れませんね。

魔法の説明を聞いたり、アイテムを集めたり、シーフギルドの手伝いをすることで褒美がもらえます。
マナ


争った跡

こんな小さなものをいくつも探させられたり。

報酬の経験値やゼニーは美味しいのですが、途中で行き詰ったりして時間を取られすぎました。
Urdr鯖の正式オープンではこんなことのないように、攻略法をメモ。


>>調査の進行時には、何者かが仕掛けたトラップから身を守るために、
緑ハーブ、緑ポーション、赤ジェムがいくつか必要(消費するのは緑ポーション1もしくは2、赤ジェム1)。

以下4箇所の場所でクエストが進行される。
・moc_fild12(3箇所)(165,369)(173,215)(276,165)
・moc_fild11(4箇所)(29,163)(205, 52)(236,235)(184,342)。
(205,52)では「緑ポーションを使う」→「調査する」を選択する。
・moc_fild17(3箇所)(213,358)(228,274)(34,292)
(228,274)では何回か調べると布が見つかる。
・moc_fild18(6箇所)(346,296)(306,257)(177,333)(111,303)(109,197)(156, 96)
(109,197)では「ちょっと調べてみよう」を選択。再びクリックして「緑ポーションをまいてみる」を選択。調べると布が手に入る。
緑ポーション、緑ハーブ、レッドジェムストーン 各1個が必要でこれらは消費する。
ポイントを調べる時、順序を守る必要がある。
順序の違うポイントを調べていると「大勢の足跡がある」等のストーリー性の無いメッセージが表示される。
もう少し調査する場所や、トラップに触れてしまう場面等では何度も調べればクエストが進展する。


そして今日の結果。アニバーサリーハットも拾うことができました。

ステータス


今後はFenrirでハンターを育てつつ、気分転換にUrdrで遊ぼうと思っています。
GrandChaseはまだ気になるけど、Gunzはおあずけかなw
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluetch.blog34.fc2.com/tb.php/9-cf67b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ぶるっち

Author:ぶるっち
 ◆職業:大学生
 ◆所在:東京都
 ◆性別:男
 ◆年齢:20歳
 ◆ROサーバー:Fenrir
 ◆メイン職業:スナイパー

 最近はMIXIをやっているので、ここをMIXIの外部日記として利用中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

