The Wanderer

Rangarok Onlineとリアルと 興味深いニュースについて語る日記。


このページのトップへ

スリークッション大会

水曜はバイト先でスリークッションの大会がありました。
スリークッションというのはビリヤードの一種で、この前投稿した「四つ玉」のように穴のない台(キャロム台)を使うゲームです。

簡単に説明しますと、スリークッションでは手玉の他に玉が2つだけあり、手玉を残りの両方の玉に当てることで得点を得られます。ただし、スリークッションという名前の通り、手玉が二つ目の玉に命中する間にクッションに3回当たらないといけないという、とても難しいゲームなのです。

ちなみにうちはスリークッションがメインのお店なので
ビリヤード場
このように穴の無いキャロム台ばかりです。
とは言え全部で4台しかない小さなお店なので、キャロム台3、ポケット台1(奥左)となってます。

いつも通り一人で出勤し、後から来たマスターとプロと3人で準備。
試合中はボールや台のメンテナンスやセッティングをしたり、灰皿やらグラスやらを洗ったり、選手の勇姿を撮影したり。

また、この日はイタリア料理店がスポンサーについていたので、試合を観戦しながら料理を頂けるという素敵仕様であります。
奥の二つの台をダイニングテーブル代わりに使い、残りの2台で激しい戦いが行なわれました。
テーブル化

何やらワインのようなものが見えますね。
そうです、バイトの身でありながらワインもご馳走になってしまったんです。

ワインとおつまみ

個人的には甘いカクテルが好みなのですが、せっかくの機会なので拒む理由も無く。
打ち上げでは更にシャンパンや肉・魚料理も頂きました。
自慢に見えますか。ええ自慢ですよ!
時給は安いけれど、何なら一緒に働きますか(・∀・) 紹介スルヨw

結局、片付けが終わって退勤した頃には午前2時。(実はこの後にも打ち上げがあった)
12時間労働だったのに、疲れたどころか満たされた気持ちになっていたという
不思議な一日でした(*´ω`*)
このページのトップへ

コメント

楽しそうだねー><
時給はともかくいいバイトしてますね(・∀・)
今度びりやーども飲み会もしよじぇー

  • 2005/11/25(金) 03:05:26 |
  • URL |
  • hana #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluetch.blog34.fc2.com/tb.php/8-29ad579d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ぶるっち

Author:ぶるっち
 ◆職業:大学生
 ◆所在:東京都
 ◆性別:男
 ◆年齢:20歳
 ◆ROサーバー:Fenrir
 ◆メイン職業:スナイパー

 最近はMIXIをやっているので、ここをMIXIの外部日記として利用中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

