The Wanderer

Rangarok Onlineとリアルと 興味深いニュースについて語る日記。

スポンサーサイト

このページのトップへ

話は変わりますが

VIP板を見てたらこんなサイトにたどり着きました。

菜食のススメ
http://jazzmens.net/vegetarian/

んでまぁざっと目を通したんですが。
食料危機とか栄養価については置いておきましょう。
世界の飢餓も健康も、別の方法で改善は出来ると思うんで。
それに昔(菜食メインの時代)よりも現代人の平均寿命と体格は向上してるわけですしね。

それから、輪廻転生とかカルマとか言ってる香具師も放置で。
個人的に宗教には興味ないです。科学主義ですよ俺はヾ( ゚д゚)ノ”

でもやっぱり見逃せないのは、動物愛護に関してですね。
俺の実家には可愛いインコがいます。でもよく見ると、養鶏場のニワトリさんも同じくらい可愛いんですね(´;ω;`)
豚なんかもVTRで見ると殺されるのが可哀想・・・。

VTRを見ているとトサツ場の職員が鬼のように見えてくるけれど、自分自身、汚いことを他人に任せて自分は食べるだけってことに違和感を感じました。
俺も魚やカニなんかは生きたまま自分でさばいて食べたこともありますが、心の隅では「ごめんね、美味しく食べるから許して・・・」って思っていたんです。
それと同じことを鶏や豚に出来るかというと、はっきり言って無理ですね。もし今後自分が食べる肉を全て自分でさばく必要があるとしたら、俺は迷わずベジタリアンになるでしょう。



というわけで軽くショックなサイトだったわけですが。
ここでベジタリアンに目覚めるのは早合点だなと思いつつ、
ちょっとは野菜に比重を置いた食事にしようかと思った今日この頃です。
正直まだ悩んでます(´・ω・`)
あなたならどう考えますかー??
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

野菜推奨!

あたいは肉あんま好きじゃないから野菜推奨派だよーん。
サイコウのベジタリアンは自給自足っす☆

ぶるっちも農園とか始めてみてはいかがかな?(笑)

  • 2006/01/12(木) 20:52:14 |
  • URL |
  • maccha #-
  • [編集]

農園か~。
ガーデニング程度なら親父のを見てて楽しそうだなとは思うよ。
自給自足は勉強メンドクセな俺にはぴったりかもね(ぁ

とりあえず哺乳類と鳥類と卵は、避けられる場合は避けるでファイナルアンサーにしました。でも魚介類は食べますよ(・∀・)

  • 2006/01/13(金) 23:09:23 |
  • URL |
  • ぶるっち #or/k7Xuw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluetch.blog34.fc2.com/tb.php/22-da88f203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ぶるっち

Author:ぶるっち
 ◆職業:大学生
 ◆所在:東京都
 ◆性別:男
 ◆年齢:20歳
 ◆ROサーバー:Fenrir
 ◆メイン職業:スナイパー

 最近はMIXIをやっているので、ここをMIXIの外部日記として利用中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

