The Wanderer

Rangarok Onlineとリアルと 興味深いニュースについて語る日記。


このページのトップへ

婆さんにモテモテ

今日は2倍期間最終日でした。

B4

最近ハマってるのがコレ。時計塔地下4階です。
地下4と聞くと、最初に思い浮かぶのは槍騎士のトレインですね~。
その通り、ここは槍騎士とBB盗作チェイサーがたくさんいる狩場です。
みんなこれでもかと言うくらいに婆をかき集めます。

もちろん俺もその一人ですよ。
デルタのみなさんは既にご存知と思いますが、
「ハンターには優秀な範囲攻撃が無い」なんて嘘ですね。

ct

はいはいこれですね。クレイモアトラップ。
これは簡単に言いますと、3*3セルのDEF無視・火属性範囲攻撃です。
ただし、範囲内にいるモンスターの数だけダメージが倍になるんですよ。
例えば2匹いたら2倍、5匹なら5倍のダメージをそれぞれに与えることが出来ます。
詳しくはこちら→クレイモアトラップの仕様(弓手Wiki)
(※面倒なので以後、周囲1セルのオマケ範囲は除いて説明します。)

ちなみに敵が無属性だった場合、俺のステータスにおいて1Hitで与えるダメージは1073。
そしてバースリーのHPは5415、属性は闇1(火100%)。
もうお分かりですね。バースリーは6匹トレインすればクレイモア1回で終わるんです。
あるいは5匹でも、アローシャワーを1回追加してやれば十分です。

また、バースリーは必要Fleeが低めなので、5,6匹なら割と余裕で集めることが出来ます。ここまで説明すれば、ハンターで婆トレイン狩りが可能なことは言うまでもありませんね(`・ω・´)

基本的には、斜めに移動し、群れに追いつかれる前に罠を準備して、隣接1セルに追いつかれた瞬間にASでぶち込みます。
なのでやろうとすれば10匹くらいまでなら処理することが出来ます。

□ □ 敵 敵 敵
□ □ ↓ 敵 敵
□ □ ■ ← 敵
□ 俺 □ □ □
□ □ □ 罠 □
□ □ □ AS □

こんな感じ。は敵の集結セル、赤文字はASシュート後の爆風範囲。

実際、テレポ移動で画面中バースリーだらけなMHに突っ込んだ暁には、
接触したら1秒で殺されるところを0.8秒で粉砕するスリル
を味わうことが出来るんですよ(*´Д`)
そして時々周りの方々からショックエモを頂けますw
ここまで来たらどう見ても罠ジャンキーです。本当にありがとうございました。

ちなみに回復にはQMCを使っておりますので、MH処理で赤ゲージになっても数匹吸えば元通りです。まぁその間は効率が下がりますが。
ウマー( ゚д゚)とマズー('A`)の繰り返しで、総合的にソロ狩りのBase時給は
亀地>婆>窓≒監獄≧1M/h となっております(当社比)。

MHにジョーカーが混ざっていてFDやらQMやらを食らうと事故死することがありますが、まぁそれは亀地のバッシュなんかと大差ないですね。
何よりスリルがあるので飽きないことと、最近流行の白スリムポーションの材料である魔女砂を量産出来ることが、俺がここに通っている理由なのですよ(*´ω`*)

ついでに、ぺたぺた(´・ω・)っ[零さんの記事へのリンク]
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluetch.blog34.fc2.com/tb.php/14-14caa687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ぶるっち

Author:ぶるっち
 ◆職業:大学生
 ◆所在:東京都
 ◆性別:男
 ◆年齢:20歳
 ◆ROサーバー:Fenrir
 ◆メイン職業:スナイパー

 最近はMIXIをやっているので、ここをMIXIの外部日記として利用中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

