The Wanderer

Rangarok Onlineとリアルと 興味深いニュースについて語る日記。


このページのトップへ

ARIGATO

今夜の夕食は寮の食堂で食べたんだ。
いつもと変わらないごく普通のメニュー
でも何か違う。

うまい・・・うますぎる(´;ω;`)ブワッ

ご飯がこんなにおいしいと感じたことが今までにあっただろうか・・・?
食堂なのに、食べながら泣いてしまった。(マジ

大切な人が、そして自分が、「生きている」ってことはこんなにも素晴らしいことなんだね。

神様ありがとう!ウワーン。゜゜(´□`。)°゜。

今日という日を俺は忘れません。
このページのトップへ

発光のこと

昨晩のGvの後には、ジュノーで発光式をしました。
光ったのは俺のハンターと、こぜろさん。
ただ「同時発光」というものが「一緒に発光式」ってことだと思っていた俺は、経験値調整をテキトーにしてしまったので、同時には光ることが出来ませんでした。
同時発光に期待していた皆さんごめんなさい^^;
でもそのお陰で、俺はクレイモアトラップ、こぜろさんは阿修羅でそれぞれ光ることが出来たので、まぁありかなと思ってみたり。

あと、発光祝いにもらった箱は大当たりでした。いくちゃん、はなちゃん、りささん、らんちーさんありがとう(*´ω`*)
それから応援してくれたみんなと、非公平してくれたプリさんありがとう(*´∀`*)

ちなみにハンターはもうちょっとだけ光ったまま、狩りをしてから転生しようかと思います。

--------ここからチラシの裏--------

そしてこの機会に、このハンターの過去を書いてみます。

2003年前半期 1stハンターTAKの後継として誕生。蒼き月所属。
2003年後半期 ハンターとしてメインキャラになる。StardustFairyへ移籍し、蒼君と呼ばれる。
2004年初頭 G募集でMidnight PhoeniX。の姉妹ギルドTwilight PhoeniX。を選び加入。ブルーさん・ぶるっち・ぶるたそ と呼ばれるようになる。当時まだD-A二極。
2004年春 相方が出来たのをきっかけに1stの座をアコに譲る。以下MEプリ時代。再び蒼き月へ。
2004年秋 一身上の都合によりRO休止
2005年初頭 休止からROに復帰。再びハンターが1stキャラになるも、ギルドで出番なし。
2005年春 プリさんとペアをするようになる。範囲罠の魅力に気がつき、INTを上げる。
2005年秋 蒼き月に別れを告げDeltaForceに入隊。範囲罠に磨きをかける。
2006年現在 作成から2年半以上経過してようやく発光。

--------チラシの裏ここまで--------

スナイパーになったら、今よりも更に高いINTでいこうと思います。
支援込みDEX150、6k鷹、レイド回避Fleeくらいが当面の目標。
クレイモアは#の性能を見ながら検討していく予定~。
転生してからもみんなよろしくね^^
このページのトップへ

久々のGvのこと

昨夜は久々のGvG参加でした。
(バイトのお店の都合で、日曜日がつぶれることが時々あるんですよね;)

んでB3防衛ってことで、MMにセージを入れてもらってER防衛しました。
開始直後から90分以上もの間Echoさんの同盟が攻め続けて来ていたので、こちらは大忙し。
結局、エンペを数回叩かれたくらいで無難に防衛達成したのですが、今回はいつになく楽しい防衛だったと思います。

--------ここからチラシの裏--------

Gvにおける、俺のセージの行動を書いてみると・・・
・エナジーコート【5分】
・サイト【12秒】
・Wiz崖にLPを張る【5分】【置き忘れると勝敗に関わる;】
・大魔法地帯の後ろにFW【14秒に3回】
・入ってきた敵に片っ端からディスペル
・大魔法を抜けた敵を追って進行方向FW+SC
・エンペが危なそうなときエンペにSW【50秒】【間に合うかどうかが勝敗に関わる】
・SW要員が足りないときロキにSW【50秒に2回】
・敵にLPされたときダッシュしてLP返し→デリュージではみ出し消去→Wiz崖に張りなおし

とまぁ、使用スキルの種類は多いし、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと、真面目にやれば一瞬たりとも手を休める暇がないんですw
これがもう楽しくて楽しくて(*´ω`*)
特に、今回のEchoみたいにアスム付きで突っ込んでくる人。アスムはダメージ1/3カットなので、俺が引っぺがしてやると与えるダメージが常時1.5倍になるんですよ!!
hehehe!ざまーみろwwwって感じで気分爽快であります。
また、FWやSCで足止めして阿修羅を撃ってもらえた時も、セージをやっててよかったと思う瞬間なのです。No.1よりNo.2ってやつですね。かっこいい脇役を演じるのは好きなんで>w<

--------チラシの裏ここまで--------

ぶっちゃけ俺はADのためよりも、セージでGvヒャッホウするのが目的でGvに参加してます。
今回Bを守りきれたことについても砦云々ではなく、チームワークや判断力を含めて「みんなが強くなったこと」に感動しました!
次の日曜についても、暇防衛にならないことと、バイトが入らないことを祈りたいと思います><
このページのトップへ

俳優デビュー(ぇー

これは昨年末からあった話なのだけれど、「携帯電話用にビリヤードのWEBサイトを作ろう」という話が某社からありました。
そのビリヤードサイトでは、ビリヤードのテクニックを動画で紹介するそうです。
動画はうちのお店のマスターが監修するようなのですが、何を血迷ったのか俺も一緒に出演することになりました(;´Д`)

内容はまだ話せませんが、ドラマ仕立てで進めるんだそうです。
演技はハキハキと、わざとらしくならないようにやってくれって言われました;
俺なんて素人以前に、人と上手く喋るのすら苦手なのに;;
しかも綺麗なお姉さんと共演ですってよ。

(゚Д゚)アラヤダワ

(゚Д゚)・・・

ちょwwwwww

これは今年最初にして最大の試練かも分からんねwwww
つい先日その人と顔合わせして軽く練習したんですが、だめだめ;;
きれいで優しそうな人なんだけど流石に俺は人見知りするんで;;

けどマスターに期待されるのは嬉しいです。
せっかくの機会だから、ビリヤード普及に貢献できるようにクォリティーの高い演技を目指して頑張ろうと思います;w;



おまけ

雪

今日は東京にも雪が積もりました。
気温が低かったようで、ふかふかの雪でした。
それでコートに付いた雪の結晶がきれいだったので、思わず撮影しちゃいました
ヾ(*´▽`)ノ
このページのトップへ

好きな人バトン

ゆかりんの選ぶ5人に何故か入っていたんで挑戦です(´・ω・`;

■問1:好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。
①髪型:その人に似合ってればいいと思うけど、強いて言えばミディアム~ロングでウェーブが掛かってたりすると可愛いかも。
②顔:綺麗でも可愛いでもOK。でも化粧がギャルっぽい人は苦手かも分からんね。
③体型:痩せ~ぽっちゃりまで。度が過ぎなければ気にしません。
④身長:これも強いて言えばだけど、少し見下ろす程度がいいかな。160とか。
⑤服装:その人なりにお洒落していればいいです。
⑥職業:理想は学生(同級生)だけどね!まぁなんでも。NEETでも。
⑦性格:一途な人。あと寂しがり屋な人かな?(まだハッキリしてない。)
⑧趣味:多少はPCを使う人。(じゃないと合わない気がする。)

■問2:年下が好き?年上が好き?
年上。

■問3:タイプの芸能人は?
見た目はみんないいんじゃね?
性格は知らんがな(´・ω・)

■問4:恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい
①して欲しい事:不満や希望があったら気兼ねなく言って欲しい。
②して欲しくない事:やっぱり浮気でしょ。

■問5:今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
中学3年のときに告白した相手。
気が強いけど繊細で、明るくて賢くて美的感覚に優れていて、長身で「かっこかわいい」感じの人だったと思う。
「友達」から「好き」に発展したパターンだったので楽しい片思いでした。でも当時の俺が未熟だったために、相手に辛い思いをさせてしまいました・・・。
俺はあれ以来、恋愛に対して臆病になってます;

■問6:よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)
そのとき一番身近にいてくれちゃった人。
日ごろの悩みとか聞いてもらってるうちにコロッとはまります(ノ∀`)タハー

■問7:あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
どっちかというと年上に好かれるらしい。
が、好きになってくれる人は稀です;

■問8:どっちのタイプかで答えて下さい
①甘えるタイプ?:はい(;´∀`)
②尽くすタイプ?:多分そう。
③嫉妬するタイプ?:昨年まではそうでした。でもこれからは違うはずッ!

■問9:最後にバトンを渡す人5人
によ
鈴たん
まちゃ
ひばりん
零さん

まぁ、見てたらで。
このページのトップへ

話は変わりますが

VIP板を見てたらこんなサイトにたどり着きました。

菜食のススメ
http://jazzmens.net/vegetarian/

んでまぁざっと目を通したんですが。
食料危機とか栄養価については置いておきましょう。
世界の飢餓も健康も、別の方法で改善は出来ると思うんで。
それに昔(菜食メインの時代)よりも現代人の平均寿命と体格は向上してるわけですしね。

それから、輪廻転生とかカルマとか言ってる香具師も放置で。
個人的に宗教には興味ないです。科学主義ですよ俺はヾ( ゚д゚)ノ”

でもやっぱり見逃せないのは、動物愛護に関してですね。
俺の実家には可愛いインコがいます。でもよく見ると、養鶏場のニワトリさんも同じくらい可愛いんですね(´;ω;`)
豚なんかもVTRで見ると殺されるのが可哀想・・・。

VTRを見ているとトサツ場の職員が鬼のように見えてくるけれど、自分自身、汚いことを他人に任せて自分は食べるだけってことに違和感を感じました。
俺も魚やカニなんかは生きたまま自分でさばいて食べたこともありますが、心の隅では「ごめんね、美味しく食べるから許して・・・」って思っていたんです。
それと同じことを鶏や豚に出来るかというと、はっきり言って無理ですね。もし今後自分が食べる肉を全て自分でさばく必要があるとしたら、俺は迷わずベジタリアンになるでしょう。



というわけで軽くショックなサイトだったわけですが。
ここでベジタリアンに目覚めるのは早合点だなと思いつつ、
ちょっとは野菜に比重を置いた食事にしようかと思った今日この頃です。
正直まだ悩んでます(´・ω・`)
あなたならどう考えますかー??
このページのトップへ

(´・ω・`)

とりあえず最低限までは回復しました。
ネンカラで雑談するだけでも多少は効果があるみたいだね。
しかし精神的に不安定すぎるなーまったく。
一人きりでもくじけない人間になりたいです。
まぁ、バイトだけは頑張りますよ(´・ω・`)
このページのトップへ

はぁ・・・(´・ω・)-3

以下チラシの裏

どうしようもなくストレスが溜まって落ち込んでる。
誰にだったら自分の弱みを見せられるんだろう。
かなり前からだけど、変に強がる癖があるんだ。
稀に話す気になれる相手は必ずと言っていいほど女性。
甘えモードにならないと話せないからかな・・・。

こないだ読んだ本を思い出す気にもならない。
まぁそういう日もあるものだけど・・・
とりあえず、成人式と同窓会は寝過ごしましたとさ。
はいはい、笑ってくださいね。

スケジュールを詰めすぎると心に余裕がなくなるんだな。
普通の人なら出来るレベルだけど、俺はもっとのんびりしてないとダメみたい。
明日から学校ですかよ。面倒だ・・・。

チラシの裏ここまで
このページのトップへ

狩場メモ

■狩場
時計塔2階(30分)

■装備弾薬
+8無形X
+10QMC
闇タイツ
ソヒブーツ →SP800、SPR17
火矢
地矢
青ポ20
蝿30
罠50

■方法
・DS最大本数+通常攻撃1~3で狩る
・人とすれ違ったら蝿
・クロック優先、パンクが溜まった時はクレイモア

■結果考察
Base経験値1.2M/h
馬牌を使えば多少は伸びそうだが、それでも亀地の通常狩りに劣ると思われる。殲滅より索敵に限界を感じる。
金銭的にはエルが高いので、青ポを飲んでも黒字である。

※おまけ
「馬牌」は韓国読みで「マペ」って読むらしい。変換では「マハイ」がお勧め。
このページのトップへ

新年の決意

しばらく外出してたってことで記事連投。

こないだスリーエフで、ある本を衝動買いしたんですよ。

サンマーク文庫
リチャード&クリスティーン・カールソン著
"Do'nt sweat the small stuff in love"(小さいことにくよくよするな! 愛情編)

という本で、まぁよくある自己啓発書みたいなものです。
でも、これを読んでいるうちに俺の世界観が大きく変わったのは間違いありません。

高校で自分を見失って以来、俺にはいくつもの問題点がありました。
ひとつは、未来がベクトル的に今の延長線上にあると思ってしまう癖です。
簡単に言うと、例えば何か良いことがあった次の瞬間から、未来がばら色に見えたりするんですね。これは別に悪くないんですが、問題なのはその逆です。
失言をしたり、好きな人とうまく話せなかったり、あるいはROで一日に3回デスペナを食らったとか、他にも色々と何か凹むことがあるたびに、自分を嫌いになったり、今後の人生がそのまま悪い方向へ転がり落ちていくんだという、ひどい錯覚に襲われていたんですよ。

しかしこの本を読んだ今、俺はこの先何か凹むことが起こっても「誰にでもあることだ」とか「こんなのは一過性のものだ」と考えてやり過ごせるようになったという、はっきりした自覚を感じています。

更に、つまらないことでイライラしたり人に文句を垂れることが、いかに無意味なことかが分かりました。キレたことは今まで20年間で数回もありませんでしたが、今後は余計な口論すらも回避できるんじゃないかなと思います。

そして何より、好きな相手・普通の友達を問わず、誰にでも無償の愛を提供することがどれだけすばらしい事かということが分かりました。
今までは、誰かを好きになってもつい相手からの見返りを求めて行動してしまうことが多かったし、嫉妬や束縛をしてしまう傾向も強かったのです。
しかし、これからは努力すればもっと相手を尊重出来るようになるはずです。恋愛下手だった俺に一本の光が差したようですね。

ここまで書いているとかなりオーバーな表現がありますが、一番重要なのはここからです。
俺は自分の短所に関して、今までどうすればそれを直せるかが分からないということが最大の苦しみでした。
俺はもともと人に相談することが苦手なので、一人でいつまでも悩んで、結局解決しないまま疲れて寝てしまうパターンばかりだったんです。
生き方について小さい頃から十分に教えてくれなかった両親を恨むこともありました。
しかし驚くべきことに、この本にはその悩みの大半に対する答えが書いてあるじゃないですか!
俺にはこの著者が神に見えましたよ。そしてこの本は聖書です(゚∀゚)

もちろんこの著者が一般人を超えたコミュニケーションの才能を持っているからこそ、彼らがこれだけ説得力のある文章を書けたんだということは分かってますし、この本から得た教訓を忘れないように、以後何度も読み返す必要はあります。
しかし、俺がこの本に出会えたことがとにかくラッキーなんです。

ここで新年の抱負を三つ、贅沢に並べてみましょう。(表現は変更の可能性あり)

無償の愛を持ち続ける。
(愛のバクダンですね。相手が誰であれ、見返りのためでなく真心をもって親切にしようと思います。)

視野を広く、長い目で見る。
(凹んだ気分に溺れない。目の前の出来事に惑わされない。)

たくさんの本を読む。
(本は人を豊かにしてくれるんだなと思った。)

特に3番に関して、ROばかりやっているのは良くないと思いました。
これは別に、ROが悪いわけじゃないし、デルタのみんなといる時間は大切です。
けれど、本を読んだり自分の視野を広げることに時間を使えなくなるという点で、ROのやりすぎは俺の人生にとって致命的になりかねないと思ったのです。
今までのように毎日接続はするし、1月の試験前には発光するつもりだけれど、今年は他のことをする時間をもっと大事にすることに決めました。

この時点で、高2から始まっていた俺の"氷河期時代"はひょっとすると昨年末で終わったのかも知れません。俺のこれからの人生に乞うご期待!(´ー`)y─┛~~

それから、ここまで読んでくれた人へありがとう。
2006年があなたにとって実り多き年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

宣伝ではありませんが、よかったらこの本も買ってみてくださいねw
このページのトップへ

ただいま。

昨年末に九州の大分で通夜と告別式をやって、今日東京に戻ってきました。

29日の朝、起きたら訃報メールが来ていてびっくり。すぐに支度をして小田原へ向かい、そこから新幹線を乗り継いで大分まで、実に7時間は電車に揺られていました・・・。
式は特に問題なく終了。ただ、遠くて滅多に会わない祖父ではあっても小さい頃に遊んでもらった記憶はたくさんあります。活けてある花をちぎって棺に入れて、最後のお別れをするときにはやはり涙が止まらないものですね。

------ここからチラシの裏------
それはそうと、俺には大分に従姉弟が4人います。年上の従姉が3人と年下の従弟が1人。この4人にも滅多に会えないので、今回は全員に会う良い機会でした。
会ってみると、従姉が見違えるほどきれいになっていることに気づきました(笑
俺にも優しい姉が欲しかったなー(´・ω・`)なんて思うことが時々ありましたが、従姉の存在をすっかり忘れてますねw
とは言え、別にそれだけです。遠すぎるんで遊んだり甘えたりなんて出来ませんな(´・ω・)
-----チラシの裏ここまで-----

というわけで、二十歳の男たるもの従姉弟たちの前で泣いてばかりはいられないのです。一度だけ本気で泣けばそれでいいのです。

それから骨拾いは別の意味で新鮮な体験でした。800℃の高温で焼いたので完全に骨だけ。人骨なのに、動物の化石を扱ってるような気分でした。増してや従姉弟一家は全員医療系なので、骨の名前を一つ一つ説明してもらっちゃいました(´・ω・`)
ちなみに匂いはキャンプファイヤーの後の燃えカスみたいな感じで、見た目にも匂い的にも予想以上にスッキリしてる最期でした。

あとは、葬儀やお経の意味がなんとなく分かりましたよ。実際に何かが起きるわけではないけれど、ファンタジックな視点で見れば「死者の魂を成仏させるための呪文」を「詠唱」してるようなもんですよね。

そんなこんなで宗教も案外悪くないなと思いながら、みんなとお酒を飲んで食事をして泊まって、また新幹線に揺られて帰ってきましたとさ。


最後に


じいさん今までありがとう。俺頑張るよ。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ぶるっち

Author:ぶるっち
 ◆職業:大学生
 ◆所在:東京都
 ◆性別:男
 ◆年齢:20歳
 ◆ROサーバー:Fenrir
 ◆メイン職業:スナイパー

 最近はMIXIをやっているので、ここをMIXIの外部日記として利用中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

