The Wanderer

Rangarok Onlineとリアルと 興味深いニュースについて語る日記。


このページのトップへ

お知らせ

昨晩祖父が亡くなったので、これから九州まで行ってきます。
帰宅は1月になると思います。それまではメッセにも繋げないかも知れません。
寂しいのでメールとかくれると喜びます。
って言ってもアドレス知ってる人は少ないか(´・ω・)

それでは皆さん良いお年を。
このページのトップへ

人間性バトン

ゆかりんからバトンが回ってきたのでやってみます。

Q1.回してくれた方の印象

 気回しができて優しい人。

Q2.周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べて下さい

 えー、何だろう・・・

 ①ノリが悪い人 (だと思われてるに違いない)
 ②優しい人 (ってたまに言われるけど真偽やいかに)
 ③かまって君 (どう見ても)
 ④弱そうな人 (どうみt)
 ⑤馬鹿正直な人

 間違ってたらごめんなさい><

Q3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

 ①思いやりのある人
 ②リーダーシップのある人
 ③面白い話が出来る人
 ④異性と同性を分け隔てなく接する人
 ⑤将来の夢に向けて頑張ってる人

 全部自分にないかもwwww

Q4.では反対に嫌いなタイプは?

 ①人をけなしたり任意に傷つける人
 ②周りの迷惑を考えない人
 ③自分がされたくないことを他人にする人
 ④???

 あまり人を嫌いになることが無いな。
 自分の嫌いな点は多いけど、同じ点が他人にあったと仮定しても気にならないのは何故?(´・ω・`)

Q5.自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

 ①出来るだけプラス思考でいられる人
 ②誰かに構ってもらえなくても、自分のために努力できる人
 ③相手が同性・異性に関わらずいつも楽しく話が出来る人
 ④相手や周りの人の気持ちをより的確に把握できる人
 ⑤何があっても自分を好きでいられる人

Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

 ありがとうー!みんな好きだよー!。・゚・(ノД`)・゚・。

Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ(15名)

 ひばりん
 鈴たん
 いくちゃん
 まちゃ(URLロストしました・・・見たら教えて;;)
 によ
 まりあさん(見てたら)
 こーた

 よろしくっ(*´ω`*)ノ
このページのトップへ

婆さんにモテモテ

今日は2倍期間最終日でした。

B4

最近ハマってるのがコレ。時計塔地下4階です。
地下4と聞くと、最初に思い浮かぶのは槍騎士のトレインですね~。
その通り、ここは槍騎士とBB盗作チェイサーがたくさんいる狩場です。
みんなこれでもかと言うくらいに婆をかき集めます。

もちろん俺もその一人ですよ。
デルタのみなさんは既にご存知と思いますが、
「ハンターには優秀な範囲攻撃が無い」なんて嘘ですね。

ct

はいはいこれですね。クレイモアトラップ。
これは簡単に言いますと、3*3セルのDEF無視・火属性範囲攻撃です。
ただし、範囲内にいるモンスターの数だけダメージが倍になるんですよ。
例えば2匹いたら2倍、5匹なら5倍のダメージをそれぞれに与えることが出来ます。
詳しくはこちら→クレイモアトラップの仕様(弓手Wiki)
(※面倒なので以後、周囲1セルのオマケ範囲は除いて説明します。)

ちなみに敵が無属性だった場合、俺のステータスにおいて1Hitで与えるダメージは1073。
そしてバースリーのHPは5415、属性は闇1(火100%)。
もうお分かりですね。バースリーは6匹トレインすればクレイモア1回で終わるんです。
あるいは5匹でも、アローシャワーを1回追加してやれば十分です。

また、バースリーは必要Fleeが低めなので、5,6匹なら割と余裕で集めることが出来ます。ここまで説明すれば、ハンターで婆トレイン狩りが可能なことは言うまでもありませんね(`・ω・´)

基本的には、斜めに移動し、群れに追いつかれる前に罠を準備して、隣接1セルに追いつかれた瞬間にASでぶち込みます。
なのでやろうとすれば10匹くらいまでなら処理することが出来ます。

□ □ 敵 敵 敵
□ □ ↓ 敵 敵
□ □ ■ ← 敵
□ 俺 □ □ □
□ □ □ 罠 □
□ □ □ AS □

こんな感じ。は敵の集結セル、赤文字はASシュート後の爆風範囲。

実際、テレポ移動で画面中バースリーだらけなMHに突っ込んだ暁には、
接触したら1秒で殺されるところを0.8秒で粉砕するスリル
を味わうことが出来るんですよ(*´Д`)
そして時々周りの方々からショックエモを頂けますw
ここまで来たらどう見ても罠ジャンキーです。本当にありがとうございました。

ちなみに回復にはQMCを使っておりますので、MH処理で赤ゲージになっても数匹吸えば元通りです。まぁその間は効率が下がりますが。
ウマー( ゚д゚)とマズー('A`)の繰り返しで、総合的にソロ狩りのBase時給は
亀地>婆>窓≒監獄≧1M/h となっております(当社比)。

MHにジョーカーが混ざっていてFDやらQMやらを食らうと事故死することがありますが、まぁそれは亀地のバッシュなんかと大差ないですね。
何よりスリルがあるので飽きないことと、最近流行の白スリムポーションの材料である魔女砂を量産出来ることが、俺がここに通っている理由なのですよ(*´ω`*)

ついでに、ぺたぺた(´・ω・)っ[零さんの記事へのリンク]
このページのトップへ

忘年会@でるたふぉーす

12/23はデルタのみんなと忘年会をしてきました。
これぞ12月最大のイベントですね!

プライベートでは遅刻魔な俺がこの日は集合15分前に新宿駅に到着。
(´-`).。oO(今回もまた俺が一番かよ。集合時間なのに誰もこねーw)
とか思ってたら、既に奥のほうに集まっていましたorz
でも最初は、シェルさん・華ちゃん・こぜろさんと4人だけでした。こぜろさんは何気に初対面!
(こぜろさんは実に社会人らしい、年上の男って感じでした。)

続いて、大半のメンバーが揃いました。10人だったのかな?
このうち初対面なひとは、ばるぶさん。
彼は最近は忙しくてROに繋いでいないらしく、ROでもまだ会ったことがなかったので、これから仲良くなりたいですね。
あと一之助(うめの)さんも初対面。
ROではイベントMAPでご一緒させて頂きました。スナイパーなので俺の先輩ですねw
みんなは俺と似てるとか兄弟みたいって言うんだけど、正直複雑です。
一之助さんのほうがカッコイイってばw
更に、ゆかりん。
先日はIRCで存分にいじって頂きました。
IRCだと女の子みたいな印象があったんだけど、中の人はハンサムで優しそうな青年でしたよ。

そしてこの10人で、まずはサイゼリヤへ行きました。
てかこの新宿で昼食って言うとマックかサイゼリヤの二択らしい。何でだろうw
同じスパゲティ屋さんで、実はサイゼリヤよりも近いところに安くておいしい店があるのよ。
でも、映画館のそばだってことしか覚えてなかったんで、提案できませんでした(´・ω・`)ゴメン。

サイゼリヤで適当に食べているうちに、鈴たんとまちゃが合流。
全員が食べ終わったところでボーリング場へ行きました。
先に何名かのひとが予約を取りに行っていてくれたので、スムーズに始めることが出来ました。ありがとう><
ボーリング場では、ぱんださんやヴァルさんと合流。
ヴァルさんとは初対面ですねー。
ROでは最近、彼のプリと城ペアをしています。狩りの相性がいいと、何故かリアルでも話しやすかったりするんですw
まぁちょっと話す機会自体は少なかったんで、次はもっと話したいかな。

ボーリングでは、零さんと俺とまちゃと華ちゃんの4人グループでした。何この素敵構成
零さんはへたっぴみたいなことを聞いていたけれど、とんでもない。
流石はマスターといいますか。2ゲームやって2回とも零さんが一位でしたね。
ストライクを決めてもクールに帰ってくるところが好きですw
華ちゃんは俺と同じ重さのボールを投げているのに、
どう見ても俺のほうがふらついてます。ありがとうございました。
でもまぁ、1年以上やってなかった割には悪いスコアじゃなかったかな。

ちなみに他のレーンで目立っていたのは、やっぱり鈴たんとりょふさんです。
鈴たんはホントすごいよね。万能だし落ち着きと盛り上げの両方が出来るの。ROでもリアルでも尊敬しちゃいます>w<
りょふさんのプレーには思わず、カッコイイ!と叫んでしまいました。
フォームがすごく綺麗でパワーもあるし、ストライクを決めてからのハンドスプリング!
あれには惚れそうになりましたよ(*´Д`)

とりあえず2ゲームでみんな疲れたようで、1次会までは近くのゲーセンで時間つぶし。
でもゲーセンは俺にはちょっと騒がし過ぎるなぁ。
それにやると金がかかり過ぎるから、俺はいつでも見てるだけです(´・ω・`)

そして山手線に乗って目黒、フォードさんのお店へ。
駅ではぽぽさん、わたさん、わたさんの弟さんと合流。
(あの二人が兄弟だということは、最初は全然分かりませんでした。)
わたさんとぽぽさんは優しそうな人。
弟さんは髪型がイかしててモテそうなひとでした(*´ω`)

入り口にはお酒が飾ってありました。まちゃはあれをフォードさんにもらったらしいです。
俺もちょっと飲んでみたいな(´・ω・)
お店では、新たにあいちゃんとひばりんが合流。
あいちゃんは前回会ったときより男の色気がUPしてましたよ(・∀・)
そしてひばりんは初対面。
ROではかなりお世話になっているので、いつか会ってみたいと思ってました。
ゆかりんも言ってたけど、落ち着いた大人の女性って感じですね。
綺麗だし話しやすかったし、更に好感度UPかなw

ここで一度、零さんの仕切りで乾杯。
杏露酒(シンルチュウ)が甘くてとても美味しかったです。
ビールも普段は苦くていまいち好きじゃないけれど、この日は楽しい気分だったので2杯ほど飲みました(´ω`)
料理のほうは、美味しかったけれどこういうときはやっぱりおつまみ感覚になってしまうようですね。
しばらくしていくにいさんが到着。再度乾杯をして自己紹介です。
俺は無難な自己紹介。でも自分が思っていた以上に話せてよかったw
印象に残ったのは、やっぱりゆかりんかなぁ。
食べれる名刺をもらったのは初めてです。ごちそうさまでした(´¬`)
ゆかりんは気回しが上手いよね。同い年なのに感心してしまいますw

その後はみんな好き放題、飲んだり騒いだり。
特に喫煙席が盛り上がっていて、中でもシェルさんが激しかったです。
人に飲ませたり盛り上げるのが上手いなーって。
シェルさんは自分のことをおっさんって言ってるけど、誰よりも活力があって年の差なんて全然感じないですねw
あとは、誰かさんと誰かさんの××を見せて頂きました。何気にドラマ以外では初めて見たかもしれない(*/ー\)
二人がこれからも幸せでありますように。

俺はというと、元々騒ぐのは得意じゃないんで、まちゃとか近くの人と話しながらずっと飲んでました。まちゃは前回会ったときは攻撃的だったけれど、この日は抱きつき屋でした。俺に言わせればどっちも悪くないが
時々心配しつつも、おかげさまで楽しく飲めました。どうもありがとう^^

お開きの時間にもなると、つぶれてる人がチラホラと。
最初飛ばしてた人はやっぱり飲みすぎちゃったみたいです。
一年に一度だからいいと思うけど、みんな一応体には気をつけてね><
俺も10杯近くは飲んだのに・・・ホワーンとするだけで顔色に変化なし。
理性もバッチリ。テンション上下ほぼなし。頭痛も吐き気もナイ。
これは飲み足りなかったのかなー?(´・ω・`)

店を出たら、一部の人が帰っていきました。続いてカラオケへ。
俺はカラオケで歌う気満々で歩いていたけれど、途中から意気消沈。
別にアルコールのせいではないです。まぁ単なる馬鹿だと思ってくだしあ。
とりあえず一曲だけ、この機会にしか歌えない曲「いつかのメリークリスマス」だけを歌って、そんなに眠くも無いけど寝ました。
広い部屋とは言えこの人数。変な体勢で寝てたら筋肉痛になっちゃいました(笑
寝ながら聴いていた限りでは、やはり鈴たんが光ってましたねー。
発声はもちろんだけど、高音がきれいに出るのはうらやましい限りです。
でもそれなりに練習もしてるからなんだろうなー。俺はキーを下げないと歌えないや><
あとは、まちゃが上手かった。声楽をやっているだけあって声が透き通るようでした。また元気のあるときに聞かせて欲しいものですね。

カラオケが終わったのは午前5時過ぎ。
みんなは更にビリヤードをやりに行くようだったけれど、俺はもうだめです。生きた心地がしねーよw
ってことで帰還。帰りの電車の中では、寒かったのもあって隣に座る他人の温もりが嬉しかったです。こんなこと初めてだ。

皆様お疲れ様でした。あと読んでくれた人もお疲れ様でした。
新年会にも出席するつもりなのでよろしくね~(*´ω`*)
このページのトップへ

イベントとか。

先日White Snow Bellsというイベントがあり、ちょっとしたストーリーと、イカレた数のモンスターに出会うことが出来ました。
(↓詳しいストーリーはこちら
ttp://www.ragnarokonline.jp/
news/event/anniversary051122/story.html)


今回の舞台はルティエです。ファミリアを筆頭にグリフォン、キメラ、ミュータントドラゴンの大群と戦いました。
しかしここでの最大の敵は、イベントに集まるプレイヤーたちの数でした。GvGを超える人数のプレイヤーたちがモンスターと戦うので、あまりの重さにエラー落ち・フリーズ落ちが多発。
Lvの低い人や低スペックPCの人には大変いじわるなイベントとなっております。

前半のシナリオも終わりに近づき・・・

イベント


魔物の棲む異界へ、イベントキャラクターの救出に向かう。

WP


こんな感じの渦が現れ、プレイヤーたちは次々と中へ特攻していきました。
(↑のSSは後から撮影したものです。)

SK


イベントMAP内部の様子。MAPは全部で5種類ほどあり、ランダム出現、テレポート不可。1MAPに2~3体のMVPBOSSが3分沸き、ドロップ経験値ありデスペナ無しPK不可となっております。
あまりに湧きが激しいので、あれだけ大勢の人が飛び込んでも決して制圧はされませんでした。

わいわいやっているうちにシナリオは終了したのですが、実はなんと今現在でも入ることが出来るんですよ!

ばふぉ


こんな部屋とか

はげ


;w;

これはひどい


ちょwwwwwおまwwwww

お、俺がボロ雑巾のようだ(;´Д`)



※尚、この素敵なMHに行くにはテレポートLv2スクロールが1個必要です。
以下、テレポートLv2の作り方説明。

①青ジェムを24個持ってプロ臨時広場北のNPCに話しかけ、黄ジェム6個と赤ジェム6個に交換。
②伊豆東端のNPCに話しかけ、ジェムをアクアマリンとサードオニキス各1個ずつに交換。
③モロク北カプラ付近のNPCに話しかけ、アクアマリンとサードオニキスをテレポートLv2スクロールに交換。

もちろん途中のアイテムを既に持っているなら、そこからはじめればOKです。
この手順で作成すると、一度MAPへ入るのに10,944zを使うことになります。(カプラ利用料除く)

PT単位で行く場合は集合するのに相当苦労しますが、デスペナが無く、また、固定狩りでも全滅しかねない湧きなので楽しく美味しい狩りをすることが出来ますよー。
ただし、トレインMPKをしてくるBOSS狩りPTにはご注意を>w<
このページのトップへ

Urdr鯖クローズ

まずは、Urdr鯖トライアル期間の結果報告。

トライアル結果


後半1週間は他のことに夢中だったので、実質1週間でここまで来たことになります。経験値2倍というだけあって、さほど廃プレイをしなくても1週間でJob50転職は容易でした。

残念ながらSSは残っていないのですが、このキャラで時計塔1F、オークダンジョン1F、ゲフェンダンジョン1Fなどに乗り込んで、少人数の人を何人か葬りました。
戦法は、奇襲によるフロストダイバー→ライトニングボルト10のコンボです。まだタラフロッグカードやマルクカードが生産されていなかったので、実に容易く倒すことが出来たわけです。

Urdrでは今後、
①狩場を占領して無差別PKをするギルド
②従来鯖のマナー通りに行動し、PKK※を使命とするギルド
 (※PKプレイヤーを専門に狙うPKのこと。
   他にもBOTやMPKプレイヤーも標的になるかもしれない。)
③ソロテロプレイヤー
など、人によって異なるプレイスタイルが確立されそうです。
俺は正式オープン後に参加するとしても③番ですねー。
ソロ狩場で1:1のPKでも楽しみましょうか。

【Urdrならではのお勧め職業】
・I-Vプリ:生存力No.1。周りの人に警戒されず仲間を作りやすい。
・ハンター:装備の揃わない序盤ではDSが脅威。ショックウェーブやランドマインを重ねてWP際の戦闘も強く、近接職にはアンクルがある。
・I>Dセージ:装備の揃わない序盤ではFD-LBが脅威。FCによって敵PTMの迎撃やモンスターを避けながら詠唱することが可能。マジックロッドやディスペルなどによってWiz、モンクなどに対して抵抗力がある。

総じて、ソロテロならスタン耐性はそれほど重要じゃないでしょう。ただし、装備やカードが揃ってきたら従来鯖のPvのような職業構成になると思います。
また、PKによって5分間赤エモがつきますが、これはポイントが加算される場合のみ(1時間に1回)なので、このままの仕様ならアサシン・ローグ(パッシブ職)の優位性は現れないでしょう。

Urdrについては以上で。正式オープンは12/22(木)となります。
このページのトップへ

Urdr2日目

昨日に続いてマジのLv上げです。
誰かと公平するのもいいけれど、先にFW10までは取っちゃおうと思ったので。

とりあえず接続してみた。

死屍累々


何があったのだろう?

人がごみのようだ。

DI


どうやら各所で大量の枝が折られているらしい。
ノビや一次職ではどう見ても太刀打ちできない。

しかし、オープン二日目だというのに、一体どこでそんなに多くの枝が手に入るのだろうか。

確かにエルダーウィローは美味いわけだが・・・

・・・

クリスタル


産出源はきっとこいつに違いない。

よし、俺も枝を出してひと暴れしようじゃないか(・∀・)

ちなみにフェンクリなどは持っているはずがない。









1111



ちょwww死ぬってwww
みるみるHPが減っていく・・・
飛べないし歩けないしもうだめかと(;´Д`)

でもなぜか途中でやめてくれました。助かったー;w;

結局、何匹か倒しても枝は出ませんでしたが、Sマフラーをゲットしました。
ただトライアル期間が終わったら消えてしまうので、嬉しいやら悲しいやら。

今日はLv36、FW10まで達成しましたよ。それではこのへんで。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ぶるっち

Author:ぶるっち
 ◆職業:大学生
 ◆所在:東京都
 ◆性別:男
 ◆年齢:20歳
 ◆ROサーバー:Fenrir
 ◆メイン職業:スナイパー

 最近はMIXIをやっているので、ここをMIXIの外部日記として利用中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

