The Wanderer

Rangarok Onlineとリアルと 興味深いニュースについて語る日記。


このページのトップへ

Urdr鯖オープン!

Fenrirではアニバーサリーイベントが始まったようですが、俺はどちらかというとUrdr(ウルド)鯖に注目していますよ。
Urdr鯖は一言で言うとPK鯖なわけですが、今までの鯖とは色々と仕様が異なるので詳しくはこちらをご覧ください。
ttp://www.ragnarokonline.jp/gamedata/urdr2.html

◆15:58 Urdr鯖メンテナンス終了、オープン。(メンテ延長は常識ですね)

初心者修練場

オープン直後なだけあって、ノビがいっぱいです。そこら中で天使と花火が舞っていました。

ちなみに俺が目指す職業は、セージです。
セージはセイフティーウォール、ストーンカース、ディスペル、マジックロッドなど防御系のスキルが豊富なので、狩りをしながらPKに対抗するにはもってこいな職業だと思うんですよ。
唯一の弱点は弓職ですかねー。まぁ狙われたらハイドでもします;;

というわけでマジシャンを作成。
武器が初心者マインでも、ポリンとファブルを90分狩ったら転職できました。流石は経験値2倍!

途中でこんなNPCを発見。

ちびみ○

どこかで見たことのある顔です。ネンカラだったかな。ニブルだったかな。
9999ヒールなんてしてもらっちゃってます。
何度でももらえるので、死に戻りの後はしばらく彼女のお世話になりそうですね。
時々間違ってソウルストライクで殺してくれたりしますが。

そしてこんなNPCまでいます。

PT募集


他にも、プロ南には「職業考察」「PKについて語ろう!」「初心者の部屋」というNPCによるチャットルームがありました。
今回の癌崩は何かがおかしい。

また、転職後には一次職クエストらしきものに挑戦してみました。
このクエストはFenrirでも出来るようですが、やったことある人は少ないかも知れませんね。

魔法の説明を聞いたり、アイテムを集めたり、シーフギルドの手伝いをすることで褒美がもらえます。
マナ


争った跡

こんな小さなものをいくつも探させられたり。

報酬の経験値やゼニーは美味しいのですが、途中で行き詰ったりして時間を取られすぎました。
Urdr鯖の正式オープンではこんなことのないように、攻略法をメモ。


>>調査の進行時には、何者かが仕掛けたトラップから身を守るために、
緑ハーブ、緑ポーション、赤ジェムがいくつか必要(消費するのは緑ポーション1もしくは2、赤ジェム1)。

以下4箇所の場所でクエストが進行される。
・moc_fild12(3箇所)(165,369)(173,215)(276,165)
・moc_fild11(4箇所)(29,163)(205, 52)(236,235)(184,342)。
(205,52)では「緑ポーションを使う」→「調査する」を選択する。
・moc_fild17(3箇所)(213,358)(228,274)(34,292)
(228,274)では何回か調べると布が見つかる。
・moc_fild18(6箇所)(346,296)(306,257)(177,333)(111,303)(109,197)(156, 96)
(109,197)では「ちょっと調べてみよう」を選択。再びクリックして「緑ポーションをまいてみる」を選択。調べると布が手に入る。
緑ポーション、緑ハーブ、レッドジェムストーン 各1個が必要でこれらは消費する。
ポイントを調べる時、順序を守る必要がある。
順序の違うポイントを調べていると「大勢の足跡がある」等のストーリー性の無いメッセージが表示される。
もう少し調査する場所や、トラップに触れてしまう場面等では何度も調べればクエストが進展する。


そして今日の結果。アニバーサリーハットも拾うことができました。

ステータス


今後はFenrirでハンターを育てつつ、気分転換にUrdrで遊ぼうと思っています。
GrandChaseはまだ気になるけど、Gunzはおあずけかなw
このページのトップへ

スリークッション大会

水曜はバイト先でスリークッションの大会がありました。
スリークッションというのはビリヤードの一種で、この前投稿した「四つ玉」のように穴のない台(キャロム台)を使うゲームです。

簡単に説明しますと、スリークッションでは手玉の他に玉が2つだけあり、手玉を残りの両方の玉に当てることで得点を得られます。ただし、スリークッションという名前の通り、手玉が二つ目の玉に命中する間にクッションに3回当たらないといけないという、とても難しいゲームなのです。

ちなみにうちはスリークッションがメインのお店なので
ビリヤード場
このように穴の無いキャロム台ばかりです。
とは言え全部で4台しかない小さなお店なので、キャロム台3、ポケット台1(奥左)となってます。

いつも通り一人で出勤し、後から来たマスターとプロと3人で準備。
試合中はボールや台のメンテナンスやセッティングをしたり、灰皿やらグラスやらを洗ったり、選手の勇姿を撮影したり。

また、この日はイタリア料理店がスポンサーについていたので、試合を観戦しながら料理を頂けるという素敵仕様であります。
奥の二つの台をダイニングテーブル代わりに使い、残りの2台で激しい戦いが行なわれました。
テーブル化

何やらワインのようなものが見えますね。
そうです、バイトの身でありながらワインもご馳走になってしまったんです。

ワインとおつまみ

個人的には甘いカクテルが好みなのですが、せっかくの機会なので拒む理由も無く。
打ち上げでは更にシャンパンや肉・魚料理も頂きました。
自慢に見えますか。ええ自慢ですよ!
時給は安いけれど、何なら一緒に働きますか(・∀・) 紹介スルヨw

結局、片付けが終わって退勤した頃には午前2時。(実はこの後にも打ち上げがあった)
12時間労働だったのに、疲れたどころか満たされた気持ちになっていたという
不思議な一日でした(*´ω`*)
このページのトップへ

名前バトン

またまた回ってきました!暇なので挑戦です(*´ω`*)

【Q1】あなたのHNはなんですか?
志庵、ぶるっち
(共にネット上のみ。リアル絡みでは使いません。)

【Q2】由来はなんですか?
Ragnarokのキャラクター名
(更にその由来は、B'zの曲名やらアルバム名やら・・・)

【Q3】差し支えなけければ、本名もおねがいします
ファーストネームは、翔太。

【Q4】本名の由来は?
~太 というのは、呼びやすい名前にしたかったかららしい。
翔は「はばたく」という意味で願いが込められてるそうな。
あとは姓名占いも参考にしたとか何とか。

【Q5】過去に使っていたHNを教えてください
TAK
(同じくキャラクター名。B'z由来。B'z厨ですが何か?( ´_ゝ`))

【Q6】過去に付けられたあだ名を教えてください
・パスタ
(高校のとき弁当にキノコスパゲティを持って行ったのが原因。)
・○ちゃん
(○=姓の一文字目)

【Q7】今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
・今までに惚れた子の名前(非公開ヾ( ゚д゚)ノ”)
・他:絵夢、麗司、玲雄(れお)、武士、広海、などなど。

【Q8】一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
翔太(呼び捨て)

【Q9】HNと本名どっちがすきですか?
本名かな。HNはオリジナリティーが無いしw

【Q10】また生まれ変わっても、その本名でいたいですか?
生まれ変わったら名無しの野生動物がいいかも・・・。
鳥とか猫とかイルカとかね。人間だるす(待

そしてこれを廻す人
こーた、によ、鈴たん。
このページのトップへ

9ボール

またまたバイトのお話。
昨夜は同い年の学生さんが来店されて、そのお客さんにポケットのゲームを申し込まれちゃいましたw
俺はビリヤード暦3ヶ月弱、お客さんは半年くらいなんで結構互角な感じで、お互いにファールしまくり(´・ω・`)
1個入れるのはそう難しくないんですが、当てた後の手玉のコントロールがうまくいかずに明後日の方向に行くことがしばしば。そのせいで連続してポケットできないんですよね><
結局、16ゲームやって11勝したんですが・・・俺は運が良かっただけでお客さんのほうがカッコいいプレイをしてたなぁと思います・・・w
んで気づいたら退勤時刻。ビリヤードの対戦をして帰るバイトなんて珍しいかも?w

火曜の夜から気分が沈んでたけれど、ゲーム中は色々な悩みなどを忘れることが出来ました。相手をしてくれたお客さんには心から感謝です><

気づけばずっとリアルの話ばかりだなぁ。
たまにはROの話も書かないとね(´・ω・`)
このページのトップへ

携帯バトン

リンクをしてくれた華ちゃんから回されたので回答してみますw

■携帯の機種
AUのSONY製A5402S

■携帯の着信音は?
常時マナーモード。持ってるのは一応B'zづくしですが>w<

■メールの着信音は?
上に同じ。

■待ち受け画面は?
実家にいるペットのセキセイインコです(*´ω`*)

■恋人の前で携帯の電源はオン?オフ?
忘れなければオフだと思う。恋人より優先順位の高い連絡など思いつかんしw

■恋人に携帯の中身を見られた事がある?見た事がある?
両方ないですね。

■携帯電話とは?
・何かあったときのための連絡手段
・時計とカレンダーの代わり
・「和→漢」辞書の代わり

今は話す相手なんていないよ(´ー`)y─┛~~

■電車の中で電源を切る人ですか?
優先席付近のみ切ります。

■最後に携帯を失くしたらどうなりますか?
金があったら買いなおし。せっかくだからWINにするかどうかも検討。
必須アイテムというほどではないので、そこまでは焦りませんな。
このページのトップへ

今日もバイト!

今日は初めてお客さんとビリヤードの対戦をしました。競技は「四つ玉」というもので、穴の無い台を使うゲームです。
結果はドローでしたが、お客さんに色々と指導して頂いて楽しいゲームでした♪
また、今日はお客さんが多くて台が不足していたため、1ゲームごとに声をかけてお客さん同士の対戦相手のローテーションをするのが忙しかったのですが、それが逆にやりがいを感じられるものでした。とても充実した勤務時間だったと思います。

一方、最近はずっとバイトやDeltaForce生活が楽しいのに対して学校は非常につまらなく感じてます;
少々人見知りをするタイプなので相変わらず気の合う友達が作れないんですよねぇ(´~`;
昔はそんなことなかったのに・・・大学はどうも肌に合わないような気もします。せめて昼食や帰宅時くらいは一緒にいて話せる人がいると大学生活も楽しめると思うんですが><
まぁ明日もがんばろ・・・。
このページのトップへ

バイト~

水曜日と金曜日はバイトの日です。
今日はお客さんが少なめだったのでビリヤードの練習に集中できました。
ひたすら「センターショット」の練習です。中央に置いた先玉を対角線上のポケットに落とすのですが、一直線だからといって簡単ではないんですよねぇ。
でも数日前に上手なお客さんから新たなコツを教わったので、最近は少しずつ入るようになってきましたよ><

ちなみに今日のお客さんはいつものお客さんだったので、煙草の煙は気になりませんでしたw
常連のお客さんは30代くらいの男性が多くて、ときどきビリヤードや人生について色々教えてくれるので結構楽しいバイトなんですよ♪

ただ帰り際になって、遅番の人と交代~と思っていたら・・・アレ?遅番の人が来ない(;´Д`)
どうやらマスター(店主)がスケジュールを間違えていたようです。結局いつもより90分延長して帰ってきました><

11月は公式試合シーズンらしく明日も明後日もプロの店員さんが忙しいため、店番は俺が頑張らないといけないっぽいです。うーん、気合入れていっちょやってみっか(´・ω・`)
このページのトップへ

煙草の話。

一昨日、いつも通りに小さなビリヤード場のバイトをしいてたんですが、少し困ったお客さんに出くわしました。

そのお客さんは何がやばいって、性格とかは別に問題ないんですが・・・吸ってる煙草がやばいんです><
銘柄は伏せますが、普段このお店では見ない銘柄でした。普段も大抵誰かが煙草を吸っているのですが、この日は銘柄(有害物質含有量?)と吸われる本数が非常にきつかったのです;
徐々に目と喉が痛くなってきて、吸うなとも言えず、窓を開けるわけにもいかず、ただただ耐えるのみでした。・゚・(ノД`)・゚・。

明日もバイトですが、本気でマスクでも持っていこうかと思ってます・・・_| ̄|○



煙草はストレスを解消してくれたり、国の財源になっている点では良いかも知れませんが・・・やっぱり煙草は俺の敵です。人類の敵です;w;
友達や家族など、大切な人にほど煙草は吸ってほしくないですね。発がん率上昇など本人の体に悪いばかりでなく、将来生まれる子供や周囲の人たちの体にも被害を与えてしまいますから。
喫煙者はどんなに辛くても早めに禁煙をするべきだと、俺は主張します><
このページのトップへ

ブログはじめました><

ROのギルド内で流行ってるようなので便乗!ということでブログを開設しました(´ω`)

タイトルは、彷徨う者という感じの意味です。察しの良い人なら意図が分かると思いますw(注:禿ではありません!

いつまで続くか分かりませんし、内容の保障もしませんが・・・どうぞ生暖かい目で見守っていてください>w<
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ぶるっち

Author:ぶるっち
 ◆職業:大学生
 ◆所在:東京都
 ◆性別:男
 ◆年齢:20歳
 ◆ROサーバー:Fenrir
 ◆メイン職業:スナイパー

 最近はMIXIをやっているので、ここをMIXIの外部日記として利用中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

