The Wanderer

Rangarok Onlineとリアルと 興味深いニュースについて語る日記。


このページのトップへ

俳優やってきました(*/ー\)

昨日書いたように、ビリヤードの動画収録に行ってきました。

9:00AM
眠い目を擦ってバイト先に到着。大抵いつも昼近くまで寝てるから、睡眠不足でしたよ><
番組制作会社のスタッフの人たちが既に来ていて、カメラや照明器具などをビリヤード台付近に設置していました。

9:30AM
軽く打ち合わせをして収録開始。
でも、最初はうちのマスターによる説明のシーンをまとめて収録するらしくて、いつまで経っても出番が来ません;
共演の女の子(以後、相方)も一緒になって眠いやら寒いやら・・・。
それを見ていた優しいディレクターが、出番まで喫茶店に行っておいでと言ってくれて、とても助かりました(*´ω`*)

10:30
喫茶店では、マスターの奥さんと相方と3人で喋りながらコーヒーを。
人見知りな俺はそれまで相方とはあまり話していなかったので、打ち解けるには良い機会でした♪
そして他のビリヤード店の面白い人の話などをしているうちに、昼休みになったので現場に帰還。
・・・早起きして午前中にやったことは、コーヒーを飲んで喋ることだけでした(笑

1:00PM
それからお弁当をご馳走になり、午後はいよいよ俺たちの出番です。
ビリヤードの基礎となることを細かく実演しながら収録を進めました。

最初に予想していたよりは演技がずっと楽な内容になっていたので、特に緊張することもなく順調にこなしていくことが出来ました。
もちろんNGなどは何度もありましたが、いつでもスタッフや相方たちと楽しい雰囲気で、仕事というよりはまるで文化祭の出し物を作ってるような感じでしたw

4:30PM
一度休憩ということで、シュークリームをごちそうになりました(*´∀`)
収録もあと一息。疲れてきてはいるものの、何だか楽しくて幸せな気分になってました♪
その後はマスターの特殊なプレイをいくつか収録していたので、俺と相方は曲芸を見ている感覚でマッタリ。

6:00PM
収録終了。機材や机などを片付けて、お店は遅番の人にバトンタッチ。
しばらくのんびりしてから打ち上げに行きました。
打ち上げは、常連のお客さんが経営しているイタリア料理店!
ここは以前にも触れたところです。
マスター夫妻と4人で喋りながら、軽くお料理とカクテルをご馳走になって、解散しました。

もうまじで充実しすぎなバイトですよヽ(*´▽`)ノ
ビリヤードは俺に、老若男女問わない出会いと、数多くの経験と、最低限の生活費と、働く楽しさを与えてくれています。
留年してようが彼女がいなかろうが、いま俺は幸せなんだろうなーと思うのですw

ちなみに次回の収録は2月末らしいです。次回も楽しみ~>w<
このページのトップへ

明日は収録日!

明日はビリヤードサイトの動画収録日です。
朝9時にバイト先へ行って、1シーン(90秒)あたり10分で撮影。
それを午後6時まで数十シーン撮り続ける予定・・・!

そのあと関係者で打ち上げをするので、帰りはかなり遅くなりそうです。

まぁ演技はKIAIで何とかなる気がするんですよね。
だけど、共演の女の子とは全然ダメですね(笑
オフでデルタのみんなといるときよりひどいです。人見知りです;w;
けどいいか、どうせ仕事だしねー。
ちなみに出演料は若干もらえるようです♪

公開日は4月だそうです。サイトがオープンしたらここにURL貼りますので、期待しないでお待ちください。

***

あと今日は無洗米5kgやらレトルトカレーやら、食費削減アイテムを買い込んで来ました。
現在の給料で、どれだけお金を余らせることが出来るか挑戦ですよ(`・ω・)9
このページのトップへ

今日もお疲れ?

今日は昼からずっとバイトでした。

しかしながら、バイト中、約6時間の間にやったことは

・主婦の常連客さんとスリークッションで1試合対戦
・学生の常連客さんとナインボールで31試合対戦

ほ と ん ど こ れ だ け で す。

これでしっかり給料もらってます

何このバイト・・・(*´ω`*)

ある意味NEETのようなフリーターです。(本当は学生だけどwww単位おわたwww)

ちなみにナインボールでは、10勝21敗という結果になりました(;´▽`A``
まぁしょうがない。相手は同年代だけど、もう少しでマスワリ(①から⑨までノーミスで取りきること)を達成しそうなくらい上手いんですもの。
(とは言っても、他の常連客さん達よりは俺に近い実力です。常連客恐るべし。)

俺はまぁ未だにショットにムラがあるけれど、手玉を押し引きでコントロール出来るようにはなってきたようです。

 ********

あとあと~
最近、電子レンジと炊飯器を手に入れたので
プチ自炊生活のはじまりです。
今まではコンビニ弁当や外食で済ませていたので、一日1000円近くかかっていたんですね。
でもこれからは、頑張れば500円以下の生活も出来るんじゃないかなーと思ってみたり。

それにしても、スーパーで食材を物色するのって楽しいですね。
ひょっとすると料理に目覚めてしまうかもw
このページのトップへ

ARIGATO

今夜の夕食は寮の食堂で食べたんだ。
いつもと変わらないごく普通のメニュー
でも何か違う。

うまい・・・うますぎる(´;ω;`)ブワッ

ご飯がこんなにおいしいと感じたことが今までにあっただろうか・・・?
食堂なのに、食べながら泣いてしまった。(マジ

大切な人が、そして自分が、「生きている」ってことはこんなにも素晴らしいことなんだね。

神様ありがとう!ウワーン。゜゜(´□`。)°゜。

今日という日を俺は忘れません。
このページのトップへ

俳優デビュー(ぇー

これは昨年末からあった話なのだけれど、「携帯電話用にビリヤードのWEBサイトを作ろう」という話が某社からありました。
そのビリヤードサイトでは、ビリヤードのテクニックを動画で紹介するそうです。
動画はうちのお店のマスターが監修するようなのですが、何を血迷ったのか俺も一緒に出演することになりました(;´Д`)

内容はまだ話せませんが、ドラマ仕立てで進めるんだそうです。
演技はハキハキと、わざとらしくならないようにやってくれって言われました;
俺なんて素人以前に、人と上手く喋るのすら苦手なのに;;
しかも綺麗なお姉さんと共演ですってよ。

(゚Д゚)アラヤダワ

(゚Д゚)・・・

ちょwwwwww

これは今年最初にして最大の試練かも分からんねwwww
つい先日その人と顔合わせして軽く練習したんですが、だめだめ;;
きれいで優しそうな人なんだけど流石に俺は人見知りするんで;;

けどマスターに期待されるのは嬉しいです。
せっかくの機会だから、ビリヤード普及に貢献できるようにクォリティーの高い演技を目指して頑張ろうと思います;w;



おまけ

雪

今日は東京にも雪が積もりました。
気温が低かったようで、ふかふかの雪でした。
それでコートに付いた雪の結晶がきれいだったので、思わず撮影しちゃいました
ヾ(*´▽`)ノ
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ぶるっち

Author:ぶるっち
 ◆職業:大学生
 ◆所在:東京都
 ◆性別:男
 ◆年齢:20歳
 ◆ROサーバー:Fenrir
 ◆メイン職業:スナイパー

 最近はMIXIをやっているので、ここをMIXIの外部日記として利用中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

